フロントパイプ静(しずか)完成!
2020.12.25
開発裏話
★上記データから、トルク低下をタービンが低い回転数から回り始めることによって、馬力で補っていることが分かる。★3000rpm時の過給圧の差が、走行性能に影響してくる事は言うまでもない。
★サイレンサー追加によって起こる出力低下を、チャンバー質を共存させることで解消させた。
○セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ1号 装着時 → 87.2dB
○セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ静 装着時 → 83.5dB
上記数値から『フロントパイプ静』を装着する事で 3.7dB 音量を下げる事に成功。
同じ道のりで、フロントパイプのみの交換し燃費を計測
〇セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ1号 装着時→ 8.9km/L
〇セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ静 装着時 → 9.5km/L
※当社デモカー(JB23)による実測値につき、個体差、環境、装着部品等による差はあります。
フロントパイプ 静
純正フランジと同一形状なので、メーカー問わず装着可能!
※但し、純正フロントパイプに接続可能なリヤマフラーに限ります。
適応車種:JB23W 2型~用
WEB特価 ¥37,760