イメージオンは愛知県一宮市にあるジムニー専門の4WDのショップです!

イメージオン

0586-75-4000

フロントパイプ 静

チャンバー室とサイレンサーが共存するフロントパイプ
悩めるジムニー(JB23)ユーザーの為に製作しました!

フロントパイプ静の実力

実験1 パワーチェック

▲それぞれクリックで拡大します

  資料1 資料2 資料3
計測馬力(PS) 50.6 53.2 56.5
修正トルク(kg・m) 10.0 10.9 9.6
ブースト圧(kg/cm2) 0.80 0.81 0.85
ブースト圧(kg/cm2) 0.47 0.65 0.85
 
←最大値
←最大値
←最大値
←3000rpm時
  • ○計測馬力(実測馬力)→ノーマル比5.9PSアップ
  • ○修正トルク→ノーマル比0.4kg/mダウン
  • ○ブースト圧→ノーマル比0.05kg/cm2アップ

計測馬力(実測馬力)

修正トルク

ブースト圧

★上記データから、トルク低下をタービンが低い回転数から回り始めることによって、馬力で補っていることが分かる。

★3000rpm時の過給圧の差が、走行性能に影響してくる事は言うまでもない。

★サイレンサー追加によって起こる出力低下を、チャンバー質を共存させることで解消させた。

実験2 音量

○セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ1号 装着時 → 87.2dB

○セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ静 装着時  → 83.5dB

上記数値から『フロントパイプ静』を装着する事で 3.7dB 音量を下げる事に成功。

約3.5db音量がダウン

※2008年1月当社計測数値

実験3 燃費

同じ道のりで、フロントパイプのみの交換し燃費を計測

  • セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ1号 装着時→ 8.9km/L
  • セレクトマフラー4号(純正バンパー用)+フロントパイプ静 装着時 → 9.5km/L
6.27%燃費がアップ!

※当社デモカー(JB23)による実測値につき、個体差、環境、装着部品等による差はあります。

フロントパイプ 静

フロントパイプ 静

純正フランジと同一形状なので、メーカー問わず装着可能!

※但し、純正フロントパイプに接続可能なリヤマフラーに限ります。

適応車種:JB23W 2型~用

定価\39,744↓

WEB特価 \37,760

購入はこちらから
前へ 次へ